マルバーン・パナリティカルのウェブセミナーにお申込みいただき、ありがとうございます。
 
※Webexの仕様が大きく変わっています。余裕をもってご入室ください※
以下、本番中の音声トラブル対応についても記載しておりますのでご確認ください。
 
・映像が見えない、音声が聞こえないなど正常に作動しなかった方は、大変申し訳ございませんが、他のパソコン、あるいはタブレットなどの他のデバイスをお試しください。
 
・視聴する機器の不具合や、インターネット環境による不具合、会社のセキュリティなどのお問い合わせには対応致しかねます。大変申し訳ございませんが、原則ご自身にてご対応願います。
 
・セミナー開始後の問い合わせはご遠慮頂けますと幸いです。

マルバーン・パナリティカルのウェブセミナーの入室方法

①事前準備
マルバーン・パナリティカルのウェブセミナーはCisco社のWebexシステムを用いて実施します。
 
セミナーへのご参加はPC、スマートフォン、タブレットから参加可能ですが
スマートフォン・タブレットからの参加される場合は、事前にアプリケーションのインストールが必要になります。
 
 
※上記外部サイトはスマートフォン、タブレットからアクセスしてください。
※セミナー当日は通信量にご注意いただき、なるべくWifi環境下で端末をインターネット接続してください。
②メールを確認する
開催日までに、弊社よりセミナー登録のリンクがメールで送られています。
※届いていない場合、迷惑フォルダの確認もお願いします。
 
リンクをクリックし、セミナー会場に入室してください。
Webexを初めて使用される場合は、PCの内部設定のため1-2分待機することがあります。
必要事項を入力し、「今すぐ参加」をクリック、「一時アプリケーションを起動」を選択してください。
一時アプリケーションを起動」を選択してください。

ウェブセミナー会場内での設定

ウェブセミナーでは、ご質問等はQ&Aで実施していただきます。
 
①音声(スピーカー)を設定する
セミナー中、会場内の音声品質保持のため、ご参加者様のマイク設定はOFFでお願いいたします。
音声が聞こえていない場合
 

GoogleなどのWEBブラウザでWEBEXを立ち上げると、音声が聞こえない場合があります。
多くの場合、一時アプリケーションを立ち上げることで問題は解決しますが、アプリケーションを立ち上げることが出来ない場合は音声接続設定を行ってください。

②質問をする
質問が発生した場合はQ&Aからご連絡ください。質問内容は、他の参加者には表示されません。
③資料を入手する
資料はセミナー終了時にご連絡するアンケートに回答いただいた方がダウンロード可能になります。
是非、忌憚のないご意見をお聞かせください!
④セミナーから退出する
アイコンをクリックまたは、ウェブセミナーの画面右上の「×」でセミナー会場から退出していただけます。

音声の設定方法

GoogleなどのWEBブラウザでWEBEXを立ち上げると、音声が聞こえない場合があります。
多くの場合、一時アプリケーションを立ち上げることで問題は解決しますが、アプリケーションを立ち上げることが出来ない場合は音声接続設定を行ってください。
セミナーでの音声取得は3つの方法から選択可能です。 
通常、コンピュータ通話を選択いただければ、アクセスしているPCまたはデバイスより、直接音声が確認できます。その際はスピーカーの音量がミュート等になっていないことをご確認ください。
企業様によってはITセキュリティー設定によりコンピュータ通話が再生できない場合がございます。その場合は、以下の方法にて音声会議にご参加ください。
 
音声が確認できない場合の解決方法1
・コールバック:ご自身、または会社の電話番号を入力し、電話で音声を聞く方法です。
コールバックを選択し、日本を選択、電話番号を入力してください。
その後音声ガイダンスに従って、音声会議に参加してください。※通話無料です。
音声が確認できない場合の解決方法2
・コールイン:ご利用する電話機より、以下の番号に電話をかけて、音声会議に参加します。
その際には、アクセスコードの入力が必要になりますので、コールインを押して表示されるアクセスコードを入力してください。
 
有料ダイアル:0345808165 / フリーダイアル:00531161210
 
「コールイン」を選択し、「ミーティングを開始する」ボタンをクリック
表示されたアクセスコードを入力。

セミナー中に質問したい

セミナー中に講義内容について質問がある場合、Q&Aにて質問が可能です。
※チャットでのご質問はお控えください。

アンケートの記載が出来ない

会社のシステムなどの関係で、アンケートに入力できない場合があります。
その際はお手数ですが、Marketing.Japan@malvern.com までご連絡くださいませ。
個別に対応させていただきます。

緊急お問合せ先

Marketing.Japan@malvern.com または 078-306-1143 でマーケティング担当をお呼び出し下さい。